石仏バイパスとは? わかりやすく解説

石仏バイパス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/15 00:25 UTC 版)

大阪橋本道路」の記事における「石仏バイパス」の解説

石仏バイパスは、起点石仏大阪河内長野線終点)、終点府県境としており、延長は6.1kmである。事業区間石仏 - 千早口1工区)、千早口 - 天見2工区)、天見 - 県境(3工区)の3工期分けて工事が行われている 。事業区間大部分トンネル橋梁連続する1工区間は2003年3月暫定2車線開通2工区間は2018年9月29日出合取付道路ともに開通した。3工区間(新紀見トンネル)は2工区間の開通後も工事続行されており、2020年代前半での供用予定されている。 一時大阪府財政再建プロジェクトによりペースダウン状態になったが、2012年3月大阪府都市整備中期計画(案)で、継続して工事が行われることになった

※この「石仏バイパス」の解説は、「大阪橋本道路」の解説の一部です。
「石仏バイパス」を含む「大阪橋本道路」の記事については、「大阪橋本道路」の概要を参照ください。

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