産業界の動き
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/20 14:04 UTC 版)
被服小売店舗もこの動きに協力し、スリーピースのスーツや、内側に着るベストやニットなどを積極的に販売展開した。 また人間の体は食事を取ることで一時的に体温が上がるが、この取り組みでは「より効果的に体が温まる食事」の提案を行うなど、生活スタイルそのものに対する情報も見られる。イトーヨーカ堂のポトフやクリームスープなど惣菜・弁当関係から東京ガスのホットドリンクや土鍋を使う料理(→鍋料理)、百貨店である高島屋や三越の食材など、食に対する言及は幅広い。
※この「産業界の動き」の解説は、「ウォーム・ビズ」の解説の一部です。
「産業界の動き」を含む「ウォーム・ビズ」の記事については、「ウォーム・ビズ」の概要を参照ください。
- 産業界の動きのページへのリンク