現在のメーカー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/29 09:50 UTC 版)
ガスエンジンのメーカーには、 Hyundai Heavy Industries 、Rolls-Royce with the Bergen-Engines AS 、 Kawasaki Heavy Industries 、 Liebherr 、 MTU Friedrichshafen 、 GE Jenbacher 、 Caterpillar Inc. 、 Perkins Engines 、 MWM 、 Cummins 、 Wärtsilä 、 GE Energy Waukesha 、ドレッサーランド 、 Deutz 、MTU、MAN、 Fairbanks-Morse 、Doosan、ヤンマー など出力範囲は約10キロワット (13 hp)マイクロコージェネレーション熱電併給(CHP)から18メガワット (24,000 hp) 。 一般的に言って、現代の高速ガスエンジンは約50メガワット (67,000 hp)までのガスタービンと非常に競争力がある。条件にもよるが、最良のものはガスタービンよりもはるかに燃料効率が良い。ベルゲンエンジンを搭載したロールスロイス、キャタピラー、その他多くのメーカーは、ディーゼルエンジンブロックとクランクシャフトをベースに製品を製造している。 GE JenbacherとWaukeshaはガスエンジンの設計のみに特化した会社である。
※この「現在のメーカー」の解説は、「ガスエンジン」の解説の一部です。
「現在のメーカー」を含む「ガスエンジン」の記事については、「ガスエンジン」の概要を参照ください。
- 現在のメーカーのページへのリンク