焼玉エンジンとの違いとは? わかりやすく解説

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焼玉エンジンとの違い

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/23 01:19 UTC 版)

ルドルフ・ディーゼル」の記事における「焼玉エンジンとの違い」の解説

ハーバート・アクロイド=スチュアート英語版)は、ディーゼル2年前に焼玉エンジン特許取得している。燃料圧縮行程最後吸気供給する事で混合気作り出す点や、ガソリンエンジンのような点火プラグ使わない点ではディーゼルエンジン似ているディーゼルエンジン空気圧縮積極的に利用しているが(約3.5MPa)、焼玉エンジンではディーゼルエンジンほど圧力高めない(約600KPa)。点火には圧縮による熱ではなくシリンダーヘッドつながった燃焼時の熱を積極的に保持する球状燃焼室(これを焼球と称する)が使われる圧縮比が低い為、ディーゼルエンジンほど熱効率高くなく、せいぜい12%である。 焼玉エンジンディーゼルエンジン特許差異は、圧力の高さと熱効率の差である。

※この「焼玉エンジンとの違い」の解説は、「ルドルフ・ディーゼル」の解説の一部です。
「焼玉エンジンとの違い」を含む「ルドルフ・ディーゼル」の記事については、「ルドルフ・ディーゼル」の概要を参照ください。

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