港湾施設
港湾・施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/04 01:10 UTC 版)
坂越港として地方港湾に指定されているほか、坂越漁港(第一種漁港)がある。 赤穂市漁業協同組合 - 坂越かき直販所
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港湾施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/01 09:14 UTC 版)
「ノースチャールストン (サウスカロライナ州)」の記事における「港湾施設」の解説
サウスカロライナ州港湾局は共同一貫輸送施設を4か所持っており、そのうち1つがノースチャールストンにある。各施設ではコンテナ、ばら荷および混載貨物を取り扱う。港には200万平方フィート (186,000 m2) 以上の倉庫と保管スペースがあり、同時の17隻以上の船舶を取り扱うことができる。
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港湾施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/10 05:04 UTC 版)
画像提供依頼:港湾施設の画像提供をお願いします。(2019年7月) 港湾区域は、大向三角点(一七三・五メートル)(北緯三五度三八分三八秒東経一三四度五三分二六秒)から〇度一、〇〇〇メートルの地点まで引いた線、同地点から九〇度一、五〇〇メートルの地点まで引いた線、同地点から一八〇度に引いた線及び陸岸により囲まれた海面、と指定されており、港口部の大向地区、神湊地区、西部の河内地区、東部の長柄地区、浦明地区、神崎地区、南部の久美浜地区に分かれている。各地区には物揚場が整備されているほか、久美浜地区にはボートパークが整備されている。 大向地区 神湊地区 河内地区 長柄地区 浦明地区 神崎地区 久美浜地区
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港湾施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/07 07:28 UTC 版)
物揚場(-3.0m×57m) - フェリー用可動橋1基 物揚場(-2.5m×137m) 旅客待合所 野積場(4,866m2) かつては普賢丸と天洋丸が2隻就航していた。
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港湾施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/10 03:31 UTC 版)
「ニューヨーク=ニュージャージー港河口の地理」の記事における「港湾施設」の解説
ニューヨーク・ニュージャージー港湾公社の責務の一つはニューヨーク=ニュージャージーエリアの懲役を促進することである。ポートオーソリティはこの一覧に記載するコンテナ施設の多くを運用しており、アメリカ陸軍工兵司令部と協業してこの港湾の水路を維持管理している。 ニュージャージー州 私企業によって運用されている石油タンク等の貨物施設は記載していない ポート・ジャージー (Port Jersey) Global Marine Terminal, ジャージーシティ— 私営 Auto Marine Terminal, ベイヨンおよびジャージーシティ— ポートオーソリティ ポート・ニューアーク=エリザベス・マリン・ターミナル (Port Newark-Elizabeth Marine Terminal), ニューアークとエリザベス— ポートオーソリティ ニューヨーク州 ブルックリンRed Hook Container Terminal— ポートオーソリティ サウス・ブルックリン・マリン・ターミナル (South Brooklyn Marine Terminal)— ニューヨーク市 スタテン・アイランドハウランド・フック・マリン・ターミナル (Howland Hook Marine Terminal)— ポートオーソリティ
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港湾施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/11 15:31 UTC 版)
岸壁(-5.5m×80m) - フェリー・高速船用、フェリー用可動橋および高速船用可動橋が整備されている。 岸壁(-4.5m×90m) 物揚場(-3.5m×180m) 物揚場(-3.0m×130m、-3.0m×100m) 物揚場(-2.0m)
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港湾施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/08 21:41 UTC 版)
島西岸の湾に建設されており、設備は岸壁となる突堤のみで、旅客待合所などは設けられていない。
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港湾施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/11 06:03 UTC 版)
海岸を一部掘り込んで建設されており、小規模な岸壁と防波堤のみで、旅客待合所などは設けられていない。
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港湾施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/08 21:42 UTC 版)
島南端の東岸に建設されており、岸壁となる突堤のほか小型船船溜まりが設けられている。
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港湾施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/08 21:26 UTC 版)
港湾区域は「八尋鼻地図 から315度に引いた線及び陸岸により囲まれた海面中の鳥取県地先部分から漁港区域(離山の西角と湊山の西南角とを結ぶ線内の海面及び新加茂川最下流新加茂橋下流の河川水面)を除いた海面」と定められている。
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港湾施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/08 21:21 UTC 版)
港内は南防波堤(L=316m)および北防波堤(L=184m)により外海と隔てられており、防波堤内は泊地となっている。フェリーは1号物揚場、旅客船は浮桟橋を利用している。南側には外防波堤および内防波堤により隔てられた南泊地があり、プレジャーボートステーション、海上釣り堀などが設けられている。 1号物揚場(-4.0m×L=72m) 2号物揚場(-3.0m×L=75m) 3号物揚場(-3.0m×L=53m) 4号物揚場(-3.0m×L=65m) 5号物揚場(-3.0m×L=20m) 船揚場(-2.0m×L=25m) 南浮桟橋(-3.5m~-5.0m) 浮桟橋(-3.0m×L=30m×2基)
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港湾施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/08 21:37 UTC 版)
昭和40年代前半に台風による高潮で大きな被害を受けたため、防潮堤が建設された。その後、老朽化が進み機能も不十分であること、高さが道路面から2メートル以上あり、海と集落を分断していることから、防潮堤の更新が決定された。1993年4月より坂越港ふるさと海岸整備事業(高潮対策事業)として工事に着手した。着手後は連絡協議会が設置され、地元住民も参加する形で事業が進められた。2004年度までに全長860メートルの緩傾斜護岸と飛沫防止帯が整備され、2005年度に旧防潮堤は撤去された。整備された海岸は海岸景観と親水性に重点を置いた構造とされ、飛沫防止帯にはかつての松林を復元するため、松が植樹されている。
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港湾施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/29 16:56 UTC 版)
最重要港は首都ブダペストである。他に需要なのはドゥナウーイヴァーロシュとバヤである。
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港湾施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/08 21:34 UTC 版)
港湾区域は、熊野大橋右岸起算の第7橋脚中心部から119度10分2,000メートルの地点まで引いた線、同地点から96度10分1,100メートルの地点まで引いた線、鵜殿村梶ヶ鼻から90度1,000メートルの地点まで引いた線、同地点とさきの地点を結んだ線及び陸岸により囲まれた海面並びに上記の線により囲まれた新宮川河川水面、と指定されており、北越紀州製紙紀州工場が立地する南側の川原地区と小型船船溜まりがある北側の平島地区に分かれている。 紀勢本線鵜殿駅が隣接しており、製紙工場へは専用線が通じており、2013年3月16日のダイヤ改正まで貨物列車が発着していたが、船舶輸送への切り替えにより運行終了、その後撤去された。 -5.5m岸壁(L=450.0m) -2.0m物揚場(L=200.0m) -3.0m物揚場(L=205.0m)
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港湾施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/11 06:02 UTC 版)
島の東南岸に建設されており、岸壁となる突堤が設けられている。
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港湾施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/11 07:09 UTC 版)
有川港多目的ターミナル鯨賓館 2004年11月1日に開業した旅客ターミナル機能のほか、文化施設としての機能を有する複合施設で、水産庁の「未来に残したい漁業漁村の歴史文化財産百選」に「有川捕鯨関連文化遺産」として選定された新上五島町の捕鯨史などを紹介する新上五島町鯨賓館ミュージアム、約300席の多目的ホールである鯨賓館ホールが設けられている。
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港湾施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 07:10 UTC 版)
港湾法の分類では避難港の扱いだが、港に隣接している日鉄鉱業尻屋鉱業所、三菱マテリアル青森工場の石灰採石・セメント等の年間貨物量300万トン・入港貨物船1000隻、青森県では八戸港、青森港につぐ県内第3位貨物取扱港である。港内水深は7メートル、1万トンクラス迄の貨物船が入港出来る。 1960年(昭和35年)、日鉄鉱業尻屋鉱業所の開業と同時に同所のプライベート積み出し岸壁として開港、同時に港湾業務を日鉄汽船(現NSユナイテッド海運)が引受けた。 港周辺は風力発電基地が展開している関係で欧州からの風車プラントなどの揚荷、三菱マテリアルの輸入炭など外航船が年間10隻程度ある。日鉄鉱業積出岸壁は同社の私有で、尻屋公共岸壁の浚渫は県が実施するのに対し同社が私費で定期的に浚渫している。船舶代理店、ダグボートサービス、荷役作業はNSユナイテッド海運の現地子会社である尻屋運輸が実施している。
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港湾施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/06/18 08:25 UTC 版)
島南端の東岸に建設されており、岸壁となる突堤のほか小型船船溜まりが設けられている。
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港湾施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/17 03:42 UTC 版)
牛窓ヨットハーバー - 1987年7月25日に開港したヨット専用の県営マリーナ。約460隻のヨット・クルーザーを収容可能な西日本最大級の施設である。 瀬戸内市観光センター瀬戸内きらり館 牛窓海遊文化館 ザ・ホテルリマーニ&スパ - うしまど海の駅として海の駅に登録している。 瀬戸内市立美術館 牛窓オリーブ園
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港湾施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/01 14:59 UTC 版)
大型船が接岸可能な岸壁を備える鶴賀地区のほか、島崎地区、文殊地区、須津地区、漁師地区、獅子地区、江尻地区、日置地区の各地区に分かれている。
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港湾施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/13 14:42 UTC 版)
島の西岸に建設されており、岸壁のほか小型船船溜まりが設けられている。 -5.5m岸壁(L=120m、2010年供用開始)
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港湾施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/27 13:58 UTC 版)
阿武川河口左岸の浜崎地区と潟港地区の2地区に分かれており、潟港地区には第七管区海上保安本部仙崎海上保安部萩海上保安署が置かれている。
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港湾施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/15 07:45 UTC 版)
主な港湾施設は次の通り。 粟国港船客待合所 岸壁(-4.5m) 物揚場(-2.0m)
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港湾施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/23 08:50 UTC 版)
岩城港(岩城漁港) - 岩城島周囲の漁場ではマダイやアコウダイ、メバル等が生息し、一本釣り、刺し網、採介藻、養殖業など多種に渡る漁業が営まれており、岩城漁港は上島町の水産業に重要な役割を果たしている。ただ、桟橋や物揚場は昭和40年代から50年代にかけて整備されたもので、かなり老朽化している。 小漕港 - 島の北部にあり、三光汽船により洲江港(生口島)と結ばれている。 長江港 - 島の東部にあり、長江フェリーにより土生港(因島)と結ばれている。
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港湾施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/15 09:24 UTC 版)
港湾施設については、港の全面には北防波堤(L=958m)が設置されており、西側に航路(L=400m)が設定されている。このほか、遠賀川河口に沿って導流堤(L=350m)、航路に沿って防砂堤(L=300m)が設けられている。 5号岸壁(-5.5m×L=90m) 4号A岸壁(-4.5m×L=180m) 4号B岸壁(-4.5m×L=60m) 2号物揚場(-2.0m×L=130m) 3号物揚場(-3.0m×L=190m) 3号(2)物揚場(-3.0m×L=102m) 3号(3)物揚場(-3.0m×L=155m) 船揚場(-3.0m×L=70m) 荷さばき場(1,915.5m2) 1-4・6-9号野積場(57,926m2) 上屋(1,895m2)
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港湾施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/13 14:23 UTC 版)
漁業ふ頭には岩内郡漁業協同組合による「岩内地方卸売市場」がある。 本港地区漁港区 漁業ふ頭 中央ふ頭 新港地区 漁港区(2009年3月)
※この「港湾施設」の解説は、「岩内港」の解説の一部です。
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港湾施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/16 16:23 UTC 版)
石浜地区・高白地区・横浦地区・大石原地区の4地区で構成されており、石浜地区は水産加工品や化学工業品などの貨物取扱、高白・横浦・大石原の各地区は小型漁船を主とした施設整備が行われている。石浜地区については、女川町が工業用地の造成、県が岸壁・物揚場等の港湾施設と分担して整備を行い、1999年に竣工している。
※この「港湾施設」の解説は、「女川港」の解説の一部です。
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港湾施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/28 00:28 UTC 版)
相生湾一帯はみなとオアシスに登録していて、あいおい白龍城、相生市立水産物市場の2施設を基本施設とするみなとオアシスあいおいとして賑わい・交流拠点となっている。「あいおい白龍城」は道の駅・海の駅にも登録されている。
※この「港湾施設」の解説は、「相生港」の解説の一部です。
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港湾施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/02 07:50 UTC 版)
国務院は2002年、4期に分けた洋山深水港建設事業のうち第1期の着工を決定し、国家プロジェクトとしての洋山新港建設が始まった。漁村の散在する群島は埋め立てられて上海市との間に長大橋・東海大橋が架けられ、2005年12月10日に第1期部分が開港し、同時に東海大橋と洋山保税港区も供用された。第1期は5つのバース(埠頭)が供用され、バース(埠頭)の延長は1600m、年間220万TEU(20フィートコンテナ換算で220万個分)の取扱が可能であった。第2期も2006年末に完成し、ここまでで9バース3000m分が供用されている。 第3期は2010年供用予定で工事が進められ、7バースが供用される(そのうち一部は2007年末に供用された)。2012年の第4期完成時点でバース数は30、年間1500万TEU以上のコンテナを取り扱う。これは日本の5大港合計の2004年のコンテナ取扱数をはるかに凌駕する。最終的には50バース、年間2500万TEU以上を取り扱うまでに増設する構想がある。洋山深水港は超大型コンテナ船が寄港できるようになったが、一方では東シナ海海上に建設されているため冬季には暴風で埠頭や大橋がストップすることもある。 20年間の総工費は120億USドルに及ぶ。
※この「港湾施設」の解説は、「洋山深水港」の解説の一部です。
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港湾施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 07:01 UTC 版)
港湾施設は以下の通り。
※この「港湾施設」の解説は、「室蘭港」の解説の一部です。
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港湾施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/21 14:22 UTC 版)
港湾施設は次の通り。 係留施設 係留施設の一覧バースの名称水深(m)バース数延長(m)外貿コンテナターミナル(20.9ha) -13.0 2 600 外内貿ターミナル(19.2ha) -11.0 1 190 外内貿ターミナル(19.2ha) -7.5 6 780 外貿コンテナターミナル 外貿コンテナターミナルの概要内容規模等面積 20.9ha 岸壁 (水深 -13m) 2バース ガントリークレーン 4基 冷凍コンセント 300口 コンテナ蔵置能力 約8,964TEU
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港湾施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/21 14:31 UTC 版)
埠頭においては、次のような港湾施設がある。 係留施設:桟橋(民間施設)9
※この「港湾施設」の解説は、「荒津」の解説の一部です。
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港湾施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/28 22:12 UTC 版)
(出典:) 第1埠頭:石油製品や石炭などを取り扱う。 第2埠頭:タルクなどの工業原料を取り扱う。燻蒸倉庫がある。 第4埠頭:共用バースにはコンテナ船や生鮮品を積んだRO-RO船が入港する。また、日立製作所等の専用バースがある。埠頭内に日立港物流センター(日立埠頭所有)及び日立製作所のみなと工場がある。 第5埠頭:輸出入自動車の陸揚げ埠頭と東京ガスのLNG基地がある。また、小型船だまりがあり、タグボート(曳船)や釣り船の係留地にもなっている。 (第3埠頭は現在、平成30年(2018年)4月に供用開始予定。)
※この「港湾施設」の解説は、「日立港」の解説の一部です。
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港湾施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/25 01:14 UTC 版)
港には余市郡漁業協同組合による「余市水産物地方卸売市場」などが立地している。
※この「港湾施設」の解説は、「余市港」の解説の一部です。
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港湾施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/25 03:38 UTC 版)
木更津港の公共岸壁は、吾妻地区と木更津南部地区および富津地区に分かれており、吾妻地区には水深3.0メートルの物揚場桟橋が総延長723メートルある。木更津南部地区には、水深4.0メートルの物揚場362メートル、水深4.5メートル岸壁240メートル(4バース)、水深5.5メートル岸壁360メートル(4バース)、水深7.5メートル岸壁260メートル(2バース)および水深12.0メートル岸壁500メートル(2バース)がある。また富津地区には、水深5.5メートル岸壁360メートル(4バース)および水深7.5メートル岸壁260メートル(2バース、内1バースは耐震強化岸壁)があり、その他荷捌地176,411平方メートル、野積場85,979平方メートルが利用されている。
※この「港湾施設」の解説は、「木更津港」の解説の一部です。
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港湾施設
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/05 14:56 UTC 版)
北ふ頭、中央ふ頭、南ふ頭の各地区で構成され、北ふ頭地区から段階的に整備されて一部設備は供用開始されている。北ふ頭地区は1998年(平成10年)に内貿バース、2000年(平成12年)に外貿バースが供用開始され、現在は中央ふ頭地区の整備が進められている。さらに、荷役や入出港の船舶の安全性の向上を図るため、東防波堤のほか、2008年(平成20年)から中央ふ頭地区に新たな防波堤の整備が進められている。
※この「港湾施設」の解説は、「常陸那珂港」の解説の一部です。
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「港湾施設」の例文・使い方・用例・文例
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