法線編集とは? わかりやすく解説

法線編集

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 15:54 UTC 版)

3DCGソフトウェアの歴史」の記事における「法線編集」の解説

2007年、Autodeskはモデル間の法線マップ転写対応するMaya 8.5リリースした2005年Softimageモデル間の属性転写を行うGATOR機能搭載Softimage|XSI v5.0をリリースし2009年、Autodeskはユーザ法線転写にも対応させたSoftimage 2010リリースした2015年頃、GotetzはゲームGUILTY GEAR Xrd -SIGN-』の開発使われSoftimage用法編集プラグインUser Normal Translatorリリースした2015年Blenderは2.74で、法線転写にも対応するMesh Data Transfer機能搭載したまた、Blender用のUser Normal Translatorクローンアドオンもリリースされたほか、BlenderWeb3DアドオンBlend4Webにも法線編集機能追加された。

※この「法線編集」の解説は、「3DCGソフトウェアの歴史」の解説の一部です。
「法線編集」を含む「3DCGソフトウェアの歴史」の記事については、「3DCGソフトウェアの歴史」の概要を参照ください。

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