映像監督として
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 06:09 UTC 版)
映像作品に、隔離され、老齢化が進み、くしの歯が抜けるように入所者が亡くなっていく熊本ハンセン園の患者の目線から見た三月の桜、終戦直前の4月に沖縄に出撃していく戦艦大和の乗組員の目線で見た江田島の桜、自刃する前の会津藩白虎隊の少年剣士たちの目線から見た飯盛山の桜、死の直前の新撰組副長・土方歳三が、官軍に対する最後の抵抗の陣地・五稜郭から見た五月の函館の桜、などを日本列島を桜前線の北上に沿って撮影したものを集めた『敗者の桜』(02東京中野ゼロホール公開)などがある。
※この「映像監督として」の解説は、「鍵英之」の解説の一部です。
「映像監督として」を含む「鍵英之」の記事については、「鍵英之」の概要を参照ください。
映像監督として
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/24 07:27 UTC 版)
映像作品に、隔離され、老齢化が進み、くしの歯が抜けるように入所者が亡くなっていく熊本ハンセン園の患者の目線から見た三月の桜、終戦直前の4月に沖縄に出撃していく戦艦大和の乗組員の目線で見た江田島の桜、自刃する前の会津藩白虎隊の少年剣士たちの目線から見た飯盛山の桜、死の直前の新撰組副長・土方歳三が、官軍に対する最後の抵抗の陣地・五稜郭から見た五月の函館の桜、などを日本列島を桜前線の北上に沿って撮影したものを集めた『敗者の桜』(02東京中野ゼロホール公開)などがある。
※この「映像監督として」の解説は、「藤尾潔」の解説の一部です。
「映像監督として」を含む「藤尾潔」の記事については、「藤尾潔」の概要を参照ください。
- 映像監督としてのページへのリンク