日本国内市場における逆転現象とは? わかりやすく解説

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日本国内市場における逆転現象

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 01:48 UTC 版)

Cセグメント」の記事における「日本国内市場における逆転現象」の解説

BCセグメントフルBセグメント)の車は輸出先合わせて大型化されているが、日本交通インフラ設計基準小型自動車普通自動車混在していることから5ナンバー車需要絶えない国内専用車として生産されるアリオン/プレミオなど5ナンバーCDセグメントフルCセグメント)車は、生産台数上回るBCセグメントにあたるカローラ系の輸出仕様車やオーリス(のちのカローラスポーツ)、カローラルミオン( = 2代目サイオン・xB)など比して仕様下回る事例みられるプレミオ/アリオン同様にコロナ/カリーナ系譜にあたる欧州戦略車アベンシスは、大型化された本格Dセグメント車である。 2019年現在新車として販売されているフルBセグメントJCセグメントとも扱われる5ナンバーCセグメント車は、アリオン/プレミオのほかはいずれBCセグメントに近いカローラアクシオカローラフィールダーグレイスシャトルである。

※この「日本国内市場における逆転現象」の解説は、「Cセグメント」の解説の一部です。
「日本国内市場における逆転現象」を含む「Cセグメント」の記事については、「Cセグメント」の概要を参照ください。

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