日本での戦績
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/10 02:45 UTC 版)
1969年 10月の日本GPにタキ・レーシングの招聘で参戦。プライベーターのデビッド・パイパーが所有する1台だったが、ポルシェワークスのジョー・シフェールがコンビを組み、ワークスのメカニックが帯同する本格的な体制だった。しかし、30度バンクを持つ富士スピードウェイではセッティング不足で実力を発揮できず、予選7位/決勝6位に終わった。 1971年 富士グランチャンピオンレース第5戦に生沢徹が917をレンタルしてスポット参戦。ボディとエンジンは917K仕様に改装されていたが、シャシー自体は1969年の日本GPに出場したパイパーの所有車 (No.917-010) だった。結果は風戸裕が駆る908/02に次ぐ2位。
※この「日本での戦績」の解説は、「ポルシェ・917」の解説の一部です。
「日本での戦績」を含む「ポルシェ・917」の記事については、「ポルシェ・917」の概要を参照ください。
- 日本での戦績のページへのリンク