日本での戦績とは? わかりやすく解説

日本での戦績

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/10 02:45 UTC 版)

ポルシェ・917」の記事における「日本での戦績」の解説

1969年 10月日本GPタキ・レーシング招聘参戦プライベーターのデビッド・パイパーが所有する1台だったが、ポルシェワークスのジョー・シフェールコンビ組みワークスメカニック帯同する本格的な体制だった。しかし、30バンクを持つ富士スピードウェイではセッティング不足で実力発揮できず、予選7位/決勝6位に終わった1971年 富士グランチャンピオンレース第5戦に生沢徹が917をレンタルしてスポット参戦ボディエンジン917K仕様改装されていたが、シャシー自体1969年の日本GP出場したパイパー所有車 (No.917-010) だった。結果風戸裕駆る908/02に次ぐ2位

※この「日本での戦績」の解説は、「ポルシェ・917」の解説の一部です。
「日本での戦績」を含む「ポルシェ・917」の記事については、「ポルシェ・917」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「日本での戦績」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「日本での戦績」の関連用語

日本での戦績のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



日本での戦績のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのポルシェ・917 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS