新ユーラシア・ランドブリッジとしてとは? わかりやすく解説

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新ユーラシア・ランドブリッジとして

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/21 15:51 UTC 版)

バクー=トビリシ=カルス鉄道」の記事における「新ユーラシア・ランドブリッジとして」の解説

2019年11月7日西安からマルマライトンネルMarmaray Tunnel)を通過してヨーロッパプラハチェコ)に向かう貨物列車運行された。これは中国からトルコへ輸送時間が1か月から12日短縮されて、「シルク・ロード」(Iron Silk Road)の一部であると示している。 2020年12月4日イスタンブール欧州側にあるトルコ国鉄カズルチェシュメ駅を出発しトルコジョージアアゼルバイジャンカザフスタン横断して中国西安42個のコンテナ輸送する貨物列車運行された。5カ国を横断する総延長8,693キロ鉄道輸送は、 日本大成建設によって建設されボスポラス海底トンネルマルマライを抜けてトルコ横断しバクー=トビリシ=カルス鉄道コーカサス横断カスピ海横断国際輸送ルート(船)を経てロシア経由せず中央アジアから中国抜ける。まさに歴史上の「シルクロード」をなぞったものとなった

※この「新ユーラシア・ランドブリッジとして」の解説は、「バクー=トビリシ=カルス鉄道」の解説の一部です。
「新ユーラシア・ランドブリッジとして」を含む「バクー=トビリシ=カルス鉄道」の記事については、「バクー=トビリシ=カルス鉄道」の概要を参照ください。

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