文化的な位置づけ
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「マックスとモーリッツ」の記事における「文化的な位置づけ」の解説
このブッシュによる二人のいたずら小僧を描いた古典的な物語は、現在パブリックドメインとなっており、英語圏における相対的な知名度の低さにも関わらず(あるいは、むしろその低さのために)、ドイツ語文化圏の一角を代表する作品となっている。今日でもドイツ(およびオーストリア)において、この物語はしばしばマスコミで取り上げられ、広く親しまれている。マックスとモーリッツの小憎らしい顔はいたずら小僧のシンボルであり、広告ロゴや落書きなどで頻繁に使われている。
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文化的な位置づけ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/06 04:35 UTC 版)
「ペントハウスアパートメント」の記事における「文化的な位置づけ」の解説
広々とした展望、ゆとりある居住空間、最上級の設備などを備え、価格も最高ランクになるペントハウス・アパートメントは、しばしば贅沢なライフスタイルの象徴とされる[4]。ボブ・グッチョーネ(Bob Guccione)は、「ライフ・オン・トップ」("Life on top")をトレードフレーズに掲げて創刊した男性向け月刊誌に「ペントハウス」と名付けた[5]。
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