教育信条
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 06:43 UTC 版)
学ぶ力を高める教育の推進 自己の人間的な価値を高めるのは自分自身であることを自覚し、日常的に実践できるよう指導・援助を充実していく。 環境教育の推進 総合的な学習の時間を中心に身近な環境問題に対する関心を高め、その解決策を校内や地域に投げかけていく。 きめ細かな生徒指導 担任、関係職員、生徒指導嘱託員、スクールカウンセラー等が連携して、相談機能と援助・指導を充実している。
※この「教育信条」の解説は、「前橋市立南橘中学校」の解説の一部です。
「教育信条」を含む「前橋市立南橘中学校」の記事については、「前橋市立南橘中学校」の概要を参照ください。
教育信条
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/01 04:34 UTC 版)
「人を大切にする心を基本におき、どこまでも自己を高め、努力を継続する生徒を育てる。」
※この「教育信条」の解説は、「前橋市立広瀬中学校」の解説の一部です。
「教育信条」を含む「前橋市立広瀬中学校」の記事については、「前橋市立広瀬中学校」の概要を参照ください。
教育信条
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/07 05:49 UTC 版)
目指す生徒像は「はげみ、つとめる生徒」「こころゆたかな生徒」「たくましい生徒」。
※この「教育信条」の解説は、「前橋市立箱田中学校」の解説の一部です。
「教育信条」を含む「前橋市立箱田中学校」の記事については、「前橋市立箱田中学校」の概要を参照ください。
- 教育信条のページへのリンク