教科の目的
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/30 07:27 UTC 版)
社会福祉に関する基礎的・基本的な知識と技術を総合的、体験的に習得させ、社会福祉の理念と意義を理解させるとともに、社会福祉に関する諸課題を主体的に解決し、社会福祉の増進に寄与する創造的な能力と実践的な態度を育てる。
※この「教科の目的」の解説は、「福祉 (教科)」の解説の一部です。
「教科の目的」を含む「福祉 (教科)」の記事については、「福祉 (教科)」の概要を参照ください。
教科の目的
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/29 07:52 UTC 版)
看護に関する基礎的・基本的な知識と技術を習得させ、看護の本質と社会的な意義を理解させるとともに、国民の健康の保持増進に寄与する能力と態度を育てる。(高等学校学習指導要領から)
※この「教科の目的」の解説は、「看護 (教科)」の解説の一部です。
「教科の目的」を含む「看護 (教科)」の記事については、「看護 (教科)」の概要を参照ください。
教科の目的
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/27 13:54 UTC 版)
農業の各分野に関する基礎的・基本的な知識と技術を習得させ、農業の社会的な意義や役割を理解させるとともに、農業に関する諸課題を主体的、合理的に解決し、農業の充実と社会の発展を図る創造的、実践的な能力と態度を育てる。(高等学校学習指導要領から)
※この「教科の目的」の解説は、「農業 (教科)」の解説の一部です。
「教科の目的」を含む「農業 (教科)」の記事については、「農業 (教科)」の概要を参照ください。
教科の目的
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 10:08 UTC 版)
工業の各分野に関する基礎的・基本的な知識と技術を習得させ、現代社会における工業の意義や役割を理解させるとともに、環境に配慮しつつ、工業技術の諸問題を主体的、合理的に解決し、社会の発展を図る創造的な能力と実践的な態度を育てる。(高等学校学習指導要領から)
※この「教科の目的」の解説は、「工業 (教科)」の解説の一部です。
「教科の目的」を含む「工業 (教科)」の記事については、「工業 (教科)」の概要を参照ください。
教科の目的
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/03 17:54 UTC 版)
事象を探究する過程を通して、自然科学及び数学における基本的な概念、原理・法則などについての系統的な理解を深め、科学的、数学的に考察し、処理する能力と態度を育て、創造的な能力を高める。(高等学校学習指導要領から)
※この「教科の目的」の解説は、「理数」の解説の一部です。
「教科の目的」を含む「理数」の記事については、「理数」の概要を参照ください。
教科の目的
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/19 02:32 UTC 版)
水産や海洋の各分野における生産や流通、環境などに関する基礎的・基本的な知識と技術を習得させ、水産業及び海洋関連産業の意義や役割を理解させるとともに、それらの諸課題を主体的、合理的に解決し、それらの産業の充実と社会の発展を図る創造的な能力と実践的な態度を育てる。(高等学校学習指導要領から)
※この「教科の目的」の解説は、「水産 (教科)」の解説の一部です。
「教科の目的」を含む「水産 (教科)」の記事については、「水産 (教科)」の概要を参照ください。
- 教科の目的のページへのリンク