挙動のリアルさを売りとしたレースゲームとは? わかりやすく解説

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挙動のリアルさを売りとしたレースゲーム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/05 09:51 UTC 版)

レースゲーム」の記事における「挙動のリアルさを売りとしたレースゲーム」の解説

実在車両登場するレースゲームの中で、特にメーカー側挙動リアルさ自称し売りとしているレースゲーム挙げる。 『DRIVING EMOTION TYPE-S』(発売スクウェア、後のスクウェア・エニックス) 『F355チャレンジシリーズ発売セガ) 『Formula One World Championship 1993 Heavenly Symphony』(発売セガ開発セガフジテレビ) 『Forza Motorsportシリーズ発売マイクロソフト開発:Turn10) 『GTR2』(発売ズー) 『Live for Speed』(発売LFS開発チーム) 『RACE The Official WTCC Game』(開発:SimBin) 『rFactor』(発売ISI) 『エンスージア プロフェッショナル レーシング』(発売コナミ、後のコナミデジタルエンタテインメント) 『グランツーリスモシリーズ』(発売ソニー・コンピュータエンタテインメント、後のソニー・インタラクティブエンタテインメント開発ポリフォニー・デジタル)※運転免許試験場での採用実績もあり、ドライビングシミュレータとする見解もある。 『免許鉄人』(発売:セガ)※クリア後に発行される証明書一部自動車教習所掲示すればある程度実技教習免除されるという特典存在していた(現在では行われていない)。 『セガGT ホモロゲーションスペシャルシリーズ発売セガ) 『レースドライバーシリーズ』(開発コードマスターズ

※この「挙動のリアルさを売りとしたレースゲーム」の解説は、「レースゲーム」の解説の一部です。
「挙動のリアルさを売りとしたレースゲーム」を含む「レースゲーム」の記事については、「レースゲーム」の概要を参照ください。

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