担当作品への関わり
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/28 07:16 UTC 版)
「メディアミックス展開によって出版社だけではカバー出来ない市場へアピールし、原作を売る」というポリシーを持っている。そのため彼の数々の担当作品はアニメ化やコミカライズなどを果たしている。 『灼眼のシャナ』のシャナは、初期稿では20歳代で現在のマージョリーに似たイメージだったが、三木の提案で現在の設定となった。 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の、おたく文化を題材にした日常コメディという作品コンセプトは、伏見つかさの作風を踏まえた上で三木が企画したものである。同作のヒロインである高坂桐乃のキャラクター造形も、「藤沢とおる先生が描く漫画に出てくるようなギャル」という三木の提案が反映されている。 徳島出身の縁で、徳島市のイベント「マチアソビ」に担当作家の伏見、共に伏見を担当する編集の小原一哲と共にしばしば出演している。 2013年4月頃まではTwitterでも情報発信していた。新会社設立後に再びアカウントを復活。
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