戦略系
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/04/02 07:00 UTC 版)
「ダイレクトマーケター」の記事における「戦略系」の解説
ダイレクトマーケティングにおける広範な領域を範疇として、全体のプランニングを行う。レスポンス獲得のためのコピーや表現の立案といった領域もさることながら、インターネット、ダイレクトメール、時系列な展開、ブランドの確立、競合対策のための戦略を立案する。事業計画の立案を行うこともある。 ダイレクトマーケティング計画の中心となるテスト計画のプランニングを行う。このテスト計画に基づき適切なメディアの配分を行う。
※この「戦略系」の解説は、「ダイレクトマーケター」の解説の一部です。
「戦略系」を含む「ダイレクトマーケター」の記事については、「ダイレクトマーケター」の概要を参照ください。
- 戦略系のページへのリンク