戦略系の用語
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/23 14:09 UTC 版)
「ダイレクトマーケティング」の記事における「戦略系の用語」の解説
オファー - その商品の購入、あるいはレスポンスによって顧客が得られるメリット 見込客 - その商品を購入してくれそうな消費者。資料請求、イベント来場等の形で何かしらのレスポンスをしたことがある人 優良見込客 - 見込客の中でも特に購入してくれそうな消費者 パーソナライゼイション - personalization 顧客データベースの属性に基づき、一人ひとり異なる情報を伝えようとするもの。バリアブルともいう。POD、インターネット上のマイページなどはこの考えに基づく。
※この「戦略系の用語」の解説は、「ダイレクトマーケティング」の解説の一部です。
「戦略系の用語」を含む「ダイレクトマーケティング」の記事については、「ダイレクトマーケティング」の概要を参照ください。
- 戦略系の用語のページへのリンク