急行の停車要望
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/14 09:32 UTC 版)
神奈川県鉄道輸送力増強促進会議は、2012年度小田急電鉄向け要望書にて、当駅にラッシュ時間帯の急行停車を要望している。これに対し、小田急電鉄は、「急行の速達性を損なう」ということから、停車の計画はないとしている。
※この「急行の停車要望」の解説は、「東林間駅」の解説の一部です。
「急行の停車要望」を含む「東林間駅」の記事については、「東林間駅」の概要を参照ください。
急行の停車要望
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/14 01:47 UTC 版)
1999年7月のダイヤ改正以降、当駅は全ての急行が通過しているが、神奈川県鉄道輸送力増強促進会議は2006年度より、小田急電鉄向け要望書にて当駅への急行停車を要望している。これに対し、小田急電鉄は、「乗降人員および急行利用人員の減少」を理由に、停車させる計画はないとしている。ただし早朝・夕方以降の時間帯は一部の急行が新百合ヶ丘あるいは相模大野以西において各駅停車となり当駅に停車している。
※この「急行の停車要望」の解説は、「相武台前駅」の解説の一部です。
「急行の停車要望」を含む「相武台前駅」の記事については、「相武台前駅」の概要を参照ください。
急行の停車要望
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/14 01:46 UTC 版)
神奈川県鉄道輸送力増強促進会議は、2006年度の小田急電鉄向け要望書で、ラッシュ時間帯に当駅への急行停車を要望しているが、小田急電鉄はこれに対し「急行の速達性を損なう」との理由で停車の計画はないとしている。これは東林間駅とほぼ同じ理由である。
※この「急行の停車要望」の解説は、「小田急相模原駅」の解説の一部です。
「急行の停車要望」を含む「小田急相模原駅」の記事については、「小田急相模原駅」の概要を参照ください。
- 急行の停車要望のページへのリンク