復元・編入改造とは? わかりやすく解説

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復元・編入改造

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/19 01:35 UTC 版)

国鉄51系電車」の記事における「復元・編入改造」の解説

51系各形式戦時改造によってロングシート化されたほか、戦争末期には輸送力強化のため更に座席撤去されてしまい、ついにはドアエンジン部分しか座席存在しない車両登場した終戦直後混乱期過ぎて復興する過程において、これらの荒廃した車両整備復元徐々に進められていった更新修繕I)。その後1950年代になると40系改造車を含むモハ51形や旧クハ68形クハ55形のセミクロスシートへの復元整備改造実施されたほか、40系として製造され戦時中そのまま推移したモハ60形クハ55形にもセミクロスシート化される車両登場した。 この過程阪和線転出していた51073と郵便荷物合造車以外の全車京阪神緩行線集結することになり、51系1951年から投入され70系ともども京阪神緩行線主力車種となった

※この「復元・編入改造」の解説は、「国鉄51系電車」の解説の一部です。
「復元・編入改造」を含む「国鉄51系電車」の記事については、「国鉄51系電車」の概要を参照ください。

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