得点ボーナスとは? わかりやすく解説

得点ボーナス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 15:43 UTC 版)

19XX -THE WAR AGAINST DESTINY-」の記事における「得点ボーナス」の解説

攻撃目標撃墜しステージクリアした際にはボーナス点が加算される攻撃目標撃墜した際の所要時間によって6段階(S〜E)にランク付けされ、これに応じて手に入る得点が面クリア時のボーナス基本点となる。また、ステージ道中出現する敵の撃墜に応じて1〜5段階階級昇進が行われる。 階級30段階であり、ステージ内手に入れた勲章所有しているボムの数にそれぞれ得点掛けたものが基本点加算され、これに階級レベル掛けたものが最終的なボーナスとしてスコア加算されるまた、エクステンド1UP)はステージクリア時の階級の上昇によって行われるSランク時の得点Aランクの5倍に及び、Sランク獲得するには極めて早い撃墜求められる各ステージとも撃墜100%を狙うことを難しくする配置敷かれており、ステージ随所隠され勲章や、隠し条件を満たすことで勲章多く出現するなど、得点稼ぎ奥深いまた、得点稼ぎをすることで難易度向上するつくりになっており、初心者強力なボム多用することで比較容易に先の面まで進め上級者であればボム極力使用せず得点を稼ぐプレイ行えるなど、幅広いプレイヤー楽しめるような高度な設計がされている。

※この「得点ボーナス」の解説は、「19XX -THE WAR AGAINST DESTINY-」の解説の一部です。
「得点ボーナス」を含む「19XX -THE WAR AGAINST DESTINY-」の記事については、「19XX -THE WAR AGAINST DESTINY-」の概要を参照ください。

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