往年の名残とは? わかりやすく解説

往年の名残

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/03 09:23 UTC 版)

備前片岡駅」の記事における「往年の名残」の解説

現在は普通電車のみの運転となっているが、宇高連絡船現役だった頃には優等列車四国への貨物列車運転されていた名残で、行き違い線路有効長長いまた下り線側が1線スルー線路配置になっており、行き違い通過列車待ち合わせのために1・2番線の両側方向出発信号機がある。 貨物扱いをしていた名残跡地上りホーム岡山側に残っている。

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往年の名残

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/05 04:21 UTC 版)

八浜駅」の記事における「往年の名残」の解説

現在は普通列車のみの運転となっているが、宇高連絡船現役であった頃には優等列車四国への貨物列車運転されていた名残線路有効長長くまた下り線側が1線スルー線路配置になっており、列車交換通過列車待避為に両方向に出発信号機がある。また有人駅時代駅舎跡地や、1970年昭和45年)まで貨物扱いをしていた名残引込線分岐器上りホーム岡山側に残っている。

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往年の名残

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/05 04:20 UTC 版)

迫川駅」の記事における「往年の名残」の解説

現在は普通電車のみの運転となっているが、宇高連絡船現役だった頃には優等列車四国への貨物列車運転されていた名残で、行き違い線路有効長長くなっている。有人駅時代駅舎跡地や、貨物扱いをしていた名残跡地上りホーム側に残っている。

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往年の名残

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/05 04:20 UTC 版)

彦崎駅」の記事における「往年の名残」の解説

現在は普通電車のみの運転となっているが、宇高連絡船現役だった頃には優等列車四国への貨物列車運転されていた名残で、行き違い線路有効長長い有人駅時代駅舎跡地や、貨物扱いをしていた名残跡地下りホーム宇野側に残っている。

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往年の名残

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/09 15:46 UTC 版)

備前田井駅」の記事における「往年の名残」の解説

現在は普通電車のみの運転となっているが、宇高連絡船現役だった頃には優等列車四国への貨物列車運転されていた名残で、行き違い線路有効長長くなっている。

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