往年の名残
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/03 09:23 UTC 版)
現在は普通電車のみの運転となっているが、宇高連絡船が現役だった頃には優等列車や四国への貨物列車が運転されていた名残で、行き違いの線路有効長が長い。また下り線側が1線スルーの線路配置になっており、行き違いや通過列車待ち合わせのために1・2番線の両側方向に出発信号機がある。 貨物扱いをしていた名残の跡地も上りホーム岡山側に残っている。
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往年の名残
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/05 04:21 UTC 版)
現在は普通列車のみの運転となっているが、宇高連絡船が現役であった頃には優等列車や四国への貨物列車が運転されていた名残で線路有効長が長く、また下り線側が1線スルーの線路配置になっており、列車交換や通過列車待避の為に両方向に出発信号機がある。また有人駅時代の駅舎の跡地や、1970年(昭和45年)まで貨物扱いをしていた名残の引込線跡分岐器も上りホーム岡山側に残っている。
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往年の名残
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/05 04:20 UTC 版)
現在は普通電車のみの運転となっているが、宇高連絡船が現役だった頃には優等列車や四国への貨物列車が運転されていた名残で、行き違いの線路有効長が長くなっている。有人駅時代の駅舎の跡地や、貨物扱いをしていた名残の跡地も上りホーム側に残っている。
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往年の名残
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/05 04:20 UTC 版)
現在は普通電車のみの運転となっているが、宇高連絡船が現役だった頃には優等列車や四国への貨物列車が運転されていた名残で、行き違いの線路有効長が長い。有人駅時代の駅舎の跡地や、貨物扱いをしていた名残の跡地も下りホーム宇野側に残っている。
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往年の名残
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/09 15:46 UTC 版)
現在は普通電車のみの運転となっているが、宇高連絡船が現役だった頃には優等列車や四国への貨物列車が運転されていた名残で、行き違いの線路有効長が長くなっている。
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