当日のG-APFK
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/03/23 10:11 UTC 版)
「1977年ブリティッシュ・エアツアーズ ボーイング707離陸失敗事故」の記事における「当日のG-APFK」の解説
事故機の乗員は計4名で、副操縦士訓練生(29歳)と機長(48歳)、航空機関士役として機長訓練生、他に機長訓練生の監督官として副操縦士1名が機長の後ろに座った。副操縦士訓練生が右の操縦席に、機長が左の操縦席に着いた。プッシュバックとエンジン始動手順を行った後、機長は管制からの横風情報を離陸を担当する副操縦士訓練生に伝えた。風の予測は18ノットから35ノットだった。この訓練飛行に便名はなかった。 この日はエンジン1基喪失を想定した離陸訓練だった。
※この「当日のG-APFK」の解説は、「1977年ブリティッシュ・エアツアーズ ボーイング707離陸失敗事故」の解説の一部です。
「当日のG-APFK」を含む「1977年ブリティッシュ・エアツアーズ ボーイング707離陸失敗事故」の記事については、「1977年ブリティッシュ・エアツアーズ ボーイング707離陸失敗事故」の概要を参照ください。
- 当日のG-APFKのページへのリンク