広告クリエイティブとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > IT用語辞典 > 広告クリエイティブの意味・解説 

クリエイティブ

別名:クリエーティブクリエイティブ広告,広告クリエイティブ
【英】creative

クリエイティブとは、一般的には創造的である」という意味の英語であるが、特に広告業界においては広告として掲載するために制作され広告素材などを指す語である。インターネット広告においてはバナー広告使用する画像などを指すことが多い。

クリエイティブの語は、基本的には、広告形式内容関わらず広告素材全般を指す語である。インターネット広告でも、ディスプレイ広告バナー広告)、テキスト広告メール広告など、あらゆる形式広告素材をがクリエイティブに該当する他方で、もっぱらバナー広告を指すものとしてクリエイティブと呼んでいる場合少なくない

クリエイティブを特にバナー広告広告素材の意味合い用い場合テキスト広告は「原稿」などと呼ばれることが多い。媒体社などにクリエイティブを渡すことは「入稿」という。

なお、英語の「creative」は形容詞であり、普通は広告用語のクリエイティブのように名詞としては用いられない。「クリエイティブな広告などのような場合は、広告用ではなく、「創造的な」「創造性富んだ」といった英語のもともとの意味合い用いられている。

Webマーケティングのほかの用語一覧
インターネット広告:  クラシファイドサイト  クラシファイド広告  クリックベイト  クリエイティブ  MFA  メディアレップ  モバイル広告



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「広告クリエイティブ」の関連用語

広告クリエイティブのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



広告クリエイティブのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2024 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリクリエイティブの記事を利用しております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS