布シミュレーションによる衣服作成の普及とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 布シミュレーションによる衣服作成の普及の意味・解説 

布シミュレーションによる衣服作成の普及

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 15:54 UTC 版)

3DCGソフトウェアの歴史」の記事における「布シミュレーションによる衣服作成の普及」の解説

アパレル産業向けの布シミュレーション搭載3D CADとして、2000年、Technoaはi-Designerをリリースした2001年頃、BrowzwearはV-Stitcherをリリースした2003年頃、Scanvec-Amiable子会社のOptiTex(英語版)は、OptiTex Runwayを含むOptiTex PDS 9をリリースしたその後CG産業向けの衣服作成ソフトウェア登場した2004年Reyes InfográficaはClothReyesを基として衣服生成用のVirtual Fashionリリースした2005年、AutodeskはGarment Makerモジュール搭載する3ds Max 8をリリースした2010年11月CLO Virtual Fashion産業用CLO 3D 2011と共にCG用のMarvelous Designer 2をリリースした2014年Blender Foundationは、クロスシミュレーションに縫合機能追加してBlender 2.70をリリースした

※この「布シミュレーションによる衣服作成の普及」の解説は、「3DCGソフトウェアの歴史」の解説の一部です。
「布シミュレーションによる衣服作成の普及」を含む「3DCGソフトウェアの歴史」の記事については、「3DCGソフトウェアの歴史」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「布シミュレーションによる衣服作成の普及」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「布シミュレーションによる衣服作成の普及」の関連用語

布シミュレーションによる衣服作成の普及のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



布シミュレーションによる衣服作成の普及のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの3DCGソフトウェアの歴史 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS