局タイトルのハトになってクルックー!!(1993年正月)松本人志
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 13:20 UTC 版)
「松本vs浜田・対決シリーズ/罰ゲーム」の記事における「局タイトルのハトになってクルックー!!(1993年正月)松本人志」の解説
1992年紅白勝敗予想対決(1992年12月20日放送)に負けた松本に対する罰ゲーム。日本テレビの放送開始ジャンクション・『鳩の休日』直後の5時29分より1分間、松本が『鳩の休日』の鳩になりきり、マイスタジオに設置された背景画セットの前で、即興の詞(♪俺は~俺は~、バカなのか~アホなのか~) をつけて歌いながら演じる様子が生放送された。本物の『鳩の休日』は、この企画のために通常より1分早く放送された。松本は上述のカラーバー企画同様、放送の最後に「このあとは『早見優のアメリカンキッズ』で~す、見てね~」と後番組を告知した。罰ゲームの模様は1月17日放送。なお、この罰ゲームは該当作を作曲した深井史郎の遺族がたまたま視聴していたらしく、後日日本テレビに抗議したという逸話がある。
※この「局タイトルのハトになってクルックー!!(1993年正月)松本人志」の解説は、「松本vs浜田・対決シリーズ/罰ゲーム」の解説の一部です。
「局タイトルのハトになってクルックー!!(1993年正月)松本人志」を含む「松本vs浜田・対決シリーズ/罰ゲーム」の記事については、「松本vs浜田・対決シリーズ/罰ゲーム」の概要を参照ください。
- 局タイトルのハトになってクルックー!!松本人志のページへのリンク