実行の為の性能
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 16:23 UTC 版)
「ゲームエミュレータ」の記事における「実行の為の性能」の解説
ゲームエミュレータは一般的にデジタル及びアナログなハードウェアの動作をほぼソフトウェアのみで処理する為、実機よりも高性能なハードウェアを必要とする。プロセッサーアーキテクチャが異なる場合、ダイナミックリコンパイル(英語版)によって機械語を変換し性能を上げることが行われているものの、それでもオーバーヘッドは大きい。 一般的に、複数のCPUや画像処理機構を持つものなど、複雑な構成のハードウェアほどエミュレートするのも困難とされている。
※この「実行の為の性能」の解説は、「ゲームエミュレータ」の解説の一部です。
「実行の為の性能」を含む「ゲームエミュレータ」の記事については、「ゲームエミュレータ」の概要を参照ください。
- 実行の為の性能のページへのリンク