実査手法とは? わかりやすく解説

実査手法

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/12 15:31 UTC 版)

マーケティングリサーチ」の記事における「実査手法」の解説

訪問面接調査直接面接取材直接訪問面接取材とも言う) 訪問留置調査 パイロット調査探索調査調査企画に入る前に行なう予備的な研究 オムニバス調査複数調査依頼者を募集し同一調査に文字通り相乗りさせて行なう調査 パネル調査調査対象長期間固定し、同じ様式調査票用いてくり返し行なう継続調査 郵送調査調査票対象者郵送送り、その回答郵送求め実査方法 電話調査調査の手段として電話利用する方法質問回答電話通じて行ないその結果を手もとの調査票記入するインターネット調査調査の手段としてパソコンインターネット接続できる環境で行う方法会場調査製品テスト一方法。あらかじめ何ヶ所かの会場設定しておいて、そこに対象者呼んでテストしてもらう。 街頭調査(CLT) ホームユーステスト FAX調査 現地調査 覆面調査ミステリーショッパー

※この「実査手法」の解説は、「マーケティングリサーチ」の解説の一部です。
「実査手法」を含む「マーケティングリサーチ」の記事については、「マーケティングリサーチ」の概要を参照ください。

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