実査手法
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/12 15:31 UTC 版)
「マーケティングリサーチ」の記事における「実査手法」の解説
訪問面接調査(直接面接取材、直接訪問面接取材とも言う) 訪問留置調査 パイロット調査、探索調査調査の企画に入る前に行なう予備的な研究 オムニバス調査複数の調査依頼者を募集し、同一の調査に文字通り相乗りさせて行なう調査 パネル調査調査対象を長期間固定し、同じ様式の調査票を用いてくり返し行なう継続調査 郵送調査調査票を対象者に郵送で送り、その回答も郵送で求める実査方法 電話調査調査の手段として電話を利用する方法。質問、回答を電話を通じて行ない、その結果を手もとの調査票に記入する。 インターネット調査調査の手段としてパソコンのインターネットが接続できる環境で行う方法。 会場調査製品テストの一方法。あらかじめ何ヶ所かの会場を設定しておいて、そこに対象者を呼んでテストしてもらう。 街頭調査(CLT) ホームユーステスト FAX調査 現地調査 覆面調査(ミステリーショッパー)
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