宗政治(むねまさ おさむ)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/29 06:03 UTC 版)
「押忍!!空手部」の記事における「宗政治(むねまさ おさむ)」の解説
通称「千葉の猛牛」。年齢:19歳。新関東総和会殺戮連合幹部。刃物をも弾くほど強固に鍛えた肉体を駆使する硬筋拳(こうきんけん)の使い手で、笑い声は「フヘフヘフヘ」。左肩に「MSF91」のタトゥーがある。墨田を攻め落とした際には高木を苦しめた雷電の電撃が一切通用せず、漆原の南拳も通じない筋肉を持つ。ALTA前のストリートファイトで高木の発勁を百歩神拳で迎撃し勝利している。筑波山ではムエタイを駆使する大竹に顎を攻撃されて三半規管を狂わされ、追い込まれた末に寺本に粛清されるが、高木を迎え撃つべく寺本に起こされる。だが、高木の天地神明掌に一蹴される。善と悪編では赤松邸突入のため、大重量の鋼板の楯を蔵王力山・佐藤昭二・田辺勝成・岩本哲男・遠藤彦介・トントンと共に持って護衛の銃撃を防いだ。エピローグでは地元にて梨を栽培している。
※この「宗政治(むねまさ おさむ)」の解説は、「押忍!!空手部」の解説の一部です。
「宗政治(むねまさ おさむ)」を含む「押忍!!空手部」の記事については、「押忍!!空手部」の概要を参照ください。
- 宗政治・のページへのリンク