学習の指針
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 13:45 UTC 版)
「栃木県立大田原高等学校」の記事における「学習の指針」の解説
以下の指針は1988年(昭和63年)に当時の風紀の乱れを是正するものとして作成され、教室の正面に掲載されたものであり。以降も大田原高校の教育目標として掲げられている 夢なきところに努力なし 目標なきところに到達なし 計画なきところに実行なし 錬成なきところに熟成なし 反省なきところに進歩なし 苦悩なきところに歓喜なし
※この「学習の指針」の解説は、「栃木県立大田原高等学校」の解説の一部です。
「学習の指針」を含む「栃木県立大田原高等学校」の記事については、「栃木県立大田原高等学校」の概要を参照ください。
- 学習の指針のページへのリンク