学校の分離とは? わかりやすく解説

学校の分離

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 01:19 UTC 版)

大阪市立大和田小学校」の記事における「学校の分離」の解説

児童数増加に伴い大和田尋常高等小学校から分離させる形で、1932年1月大阪市大和田第二尋常小学校開校した。さらに大和田第二小学校開校直後1932年3月には、大和田小学校高等科大和田第二小学校へと移管させた。 大和田第二小学校開校に伴い大阪市大和田尋常高等小学校大阪市大和田第一尋常小学校へと改称している。 また1940年には大和田第一尋常小学校より分離し千船尋常小学校開校した

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学校の分離

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/28 22:44 UTC 版)

新潟ビジネス専門学校」の記事における「学校の分離」の解説

本校からは以下の専門学校本校学科から分離しいずれも独立している。 NCC 新潟コンピュータ専門学校1985年AIR 国際・外語・観光・エアライン専門学校1992年NABI 新潟会計ビジネス専門学校1997年NCOOL 新潟公務員法律専門学校1999年

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学校の分離

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/14 18:41 UTC 版)

高知市立朝倉小学校」の記事における「学校の分離」の解説

高知市郊外地域人口増加などに伴って1971年昭和46年)には児童数が1275名にもなり、当時全国的にしばしば見られ典型的なマンモス校となった。そのため、校長会や高知市議会などでは学校の分離が提案されていた。その結果1972年昭和47年)には学校分離され高知市立朝倉第二小学校創立された。

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