学校の分離
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 01:19 UTC 版)
「大阪市立大和田小学校」の記事における「学校の分離」の解説
児童数の増加に伴い、大和田尋常高等小学校から分離させる形で、1932年1月に大阪市大和田第二尋常小学校が開校した。さらに大和田第二小学校開校直後の1932年3月には、大和田小学校の高等科を大和田第二小学校へと移管させた。 大和田第二小学校の開校に伴い、大阪市大和田尋常高等小学校は大阪市大和田第一尋常小学校へと改称している。 また1940年には大和田第一尋常小学校より分離し、千船尋常小学校が開校した。
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学校の分離
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/28 22:44 UTC 版)
「新潟ビジネス専門学校」の記事における「学校の分離」の解説
本校からは以下の専門学校が本校の学科から分離し、いずれも独立している。 NCC 新潟コンピュータ専門学校(1985年) AIR 国際・外語・観光・エアライン専門学校(1992年) NABI 新潟会計ビジネス専門学校(1997年) NCOOL 新潟公務員法律専門学校(1999年)
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学校の分離
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/14 18:41 UTC 版)
高知市の郊外地域の人口増加などに伴って、1971年(昭和46年)には児童数が1275名にもなり、当時全国的にしばしば見られた典型的な「マンモス校」となった。そのため、校長会や高知市議会などでは学校の分離が提案されていた。その結果、1972年(昭和47年)には学校が分離され、高知市立朝倉第二小学校が創立された。
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