大改番による新たな付番基準とは? わかりやすく解説

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大改番による新たな付番基準

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/12 03:52 UTC 版)

東武3200系・5400系電車」の記事における「大改番による新たな付番基準」の解説

新たな付番基準主電動機出力 制御器の種類製造会社車両形態・用途3つの要素拠っており、以下のように定められている。 千の位主電動機一基当たりの出力) 1 … 75kW以下 2・3 … 97kW 5 … 110kW 7 … 142kW 百の位制御器の種類) 1 … HL制御 2 … デッカー型 3 … CS54・5日立製作所製MCPR型 6 … 東洋電機製造製ES156型 7・8日立MMC十の位用途0 - 6旅客車 7・8荷物車合造車を含む) 9 … 郵便車合造車を含む) 以上の基準から、電動車モハ)は4桁制御車クハ)は3付随車サハ)は2車両番号与えられることとなり、書類上は1951年昭和26年)に、現車1949年昭和24年)から1951年昭和26年)にかけて改番実施された。

※この「大改番による新たな付番基準」の解説は、「東武3200系・5400系電車」の解説の一部です。
「大改番による新たな付番基準」を含む「東武3200系・5400系電車」の記事については、「東武3200系・5400系電車」の概要を参照ください。

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