問屋の種類とは? わかりやすく解説

問屋の種類

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/25 08:47 UTC 版)

ネット問屋」の記事における「問屋の種類」の解説

自社倉庫出荷ネット問屋全商品を仕入れて自社倉庫保管し受注出荷するタイプ小売店側注文後ネット問屋側はすべての商品一括発送するため、送料抑えることができる。問い合わせ窓口ネット問屋側に集約されているため、トラブル生じてスピーディ解決しやすい。 反面自社倉庫サイズ限りがあるため扱う商品数にも限界があるというデメリットがある。まずは、ネット問屋利用を「試したい」「慣れたい」と考え小売店トライする価値がある出展企業参加複数メーカー問屋参加し商品供給するため、購入側は出展するメーカー問屋ごとに送料負担しなければならないが、商品大量に出品されるまた、出展する企業同士競争激しくなるため、時間経過につれ販売条件サービスの質高まっていく傾向がある。例えば、インターネットでの仕入れ場合商品を手にとって見ることができないため、質感などを購入側が認知することは難しい。 そこで、各メーカー問屋購入側が安心して商品選択できるよう詳細な商品情報提供している。出展企業参加型は、商品ラインナップ広げたい特定のジャンルについて深い品揃えをしたい小売店最適である。

※この「問屋の種類」の解説は、「ネット問屋」の解説の一部です。
「問屋の種類」を含む「ネット問屋」の記事については、「ネット問屋」の概要を参照ください。

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