和議による規模縮小
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/03 01:02 UTC 版)
「コンパイル (企業)」の記事における「和議による規模縮小」の解説
1998年3月末には決済の約2億円の手形への目処が立てられず、同年3月18日に広島地方裁判所への和議を申請し1度目の経営破綻をする。負債総額は約75億円でこれは当時の日本のゲーム業界において過去最大だった。申請後に大量の新卒者の内定取り消しおよび大々的な社員の解雇を実施した。 詳細は「#退社後に著名な活動をしたクリエイター」を参照 『わくわくぷよぷよダンジョン』は和議申請前に完成したものの、発売は和議申請前には間に合わず、セガの全面的な協力を得て同年4月2日に発売された。その後、同年12月14日に和議申請は受理された。
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