和解と脱退とは? わかりやすく解説

和解と脱退

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/04/12 04:24 UTC 版)

グランプリ・マニュファクチャラーズ・アソシエーション」の記事における「和解と脱退」の解説

コンコルド協定合意後は、2008年からエンジン開発凍結ホモロゲーション)を巡って意見応酬続けられた。しかし、F1参戦継続決まったことでGPMA結束力弱まり2006年8月14日にはトヨタ脱退表明した2006年11月16日FIAモズレー会長GPMAのゲッシェル会長共同会見行いGPMA今後少なくとも5年間はF1に継続参戦することで合意した発表した同年12月8日には、2012年までに行うレギュレーション改革案について合意しエンジンの開発凍結2007年より)、エネルギー回生装置導入2009年より)、直噴ターボエンジン使用2011年より)などのロードマップ発表したその後2007年2月16日にはルノーGPMA脱退表明した、 そして、2008年7月にはチーム間の組織として、新たにフォーミュラワン・チームズ・アソシエーション (FOTA) が結成された。

※この「和解と脱退」の解説は、「グランプリ・マニュファクチャラーズ・アソシエーション」の解説の一部です。
「和解と脱退」を含む「グランプリ・マニュファクチャラーズ・アソシエーション」の記事については、「グランプリ・マニュファクチャラーズ・アソシエーション」の概要を参照ください。

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