各車輌の経歴とは? わかりやすく解説

各車輌の経歴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/06/29 18:57 UTC 版)

揖斐川電気モハニ1形電車」の記事における「各車輌の経歴」の解説

1・2 関西急行時代モニ5001、5002に改番1955年昭和30年)頃に車体を鋼体化されたが、正面3枚窓で原型に近い状態であった1964年昭和39年)に片運転化荷物撤去改造を受け、モ5001、5002に改番された。 3事故後に半鋼体化し21として復旧関西急行時代モニ5021に改番1958年昭和33年)に片運転化4・6・78・9関西急行時代改番そのさい8はモニ5003、9はモニ5005になっている1955年車体を鋼体化したさい、正面丸みのある3枚窓から平面2枚になっているモニ5005からモニ5007はこの改造時に片運転化しモニ5041からモニ5043に改番している。モニ5004は1965年昭和40年)に片運転化制御車化されクニ5321となったモニ5005も同時期に片運転化制御車化されクニ5331となった5・10 事故後に3132として復旧関西急行時代モニ50315032改番1964年モニ5031制御車化されクニ5331となった11・12関西急行時代モニ5011・5012改番。5011は1959年昭和39年)、5012は1958年昭和33年)に荷物撤去、片運転化正面2枚窓化の改造を受け、モ5011・5012となった101 - 103伊勢電気鉄道時代クハ401 - クハ403改番後、関西急行時代にク5401 - ク5403に改番1955年車体を鋼体化。 201 - 204伊勢電気鉄道時代クハ411 - ク414改番後、関西急行時代にク5411 - ク5414に改番

※この「各車輌の経歴」の解説は、「揖斐川電気モハニ1形電車」の解説の一部です。
「各車輌の経歴」を含む「揖斐川電気モハニ1形電車」の記事については、「揖斐川電気モハニ1形電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「各車輌の経歴」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「各車輌の経歴」の関連用語

各車輌の経歴のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



各車輌の経歴のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの揖斐川電気モハニ1形電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS