各町の主な廃止容認理由とは? わかりやすく解説

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各町の主な廃止容認理由

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 05:32 UTC 版)

札沼線」の記事における「各町の主な廃止容認理由」の解説

当別町 今後地域住民利用増加見込めず、国や道からの財政支援期待できないJR北海道からの支援内容について大筋妥当と判断月形町 輸送密度少なさバスの方が安定的に運行できることJR北海道代替バス運行まちづくり協力姿勢示したこと。 月形高校生徒バス転換を望む意見出したこと。 浦臼町 廃線後代替交通についてJR北海道から支援得られる見込み立ったこと。 JR北海道示した国の支援求めない5線区札沼線入ったこと。 新十津川町 町民利用少なく今後観光振興貨物輸送利用拡大見込めないこと。 既存バス交通体系として確立していること。 廃線理に伴う費用JR北海道負担すること。

※この「各町の主な廃止容認理由」の解説は、「札沼線」の解説の一部です。
「各町の主な廃止容認理由」を含む「札沼線」の記事については、「札沼線」の概要を参照ください。

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