各町の主な廃止容認理由
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 05:32 UTC 版)
当別町 今後も地域住民の利用増加が見込めず、国や道からの財政支援も期待できない。 JR北海道からの支援内容について大筋妥当と判断。 月形町 輸送密度の少なさ。 バスの方が安定的に運行できること。 JR北海道が代替バス運行やまちづくりに協力姿勢を示したこと。 月形高校の生徒がバス転換を望む意見を出したこと。 浦臼町 廃線後の代替交通についてJR北海道から支援を得られる見込みが立ったこと。 JR北海道が示した国の支援を求めない5線区に札沼線が入ったこと。 新十津川町 町民の利用が少なく、今後、観光振興や貨物輸送の利用拡大が見込めないこと。 既存バスが交通体系として確立していること。 廃線処理に伴う費用をJR北海道が負担すること。
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