動機、影響
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/05/11 01:09 UTC 版)
Etoysの開発はアラン・ケイが構成主義教育(英語版)を推し進めサポートすることを説いた自身の著書の元、構想、指揮した。主にシーモア・パパートと教育用に最適化されたLISPの方言であるLOGOプログラミング言語やゼロックスのパロアルト研究所(後のPARC)で開発されたSmalltalk、HyperCard、StarLogoの影響を受けている。ドラッグ・アンド・ドロップタイルベースアプローチはAgentSheetsに非常に酷似している。スコット・ウォレスが主要記述者であり、EtoysのSqueakバージョンの開発とプロモーションはアメリカ合衆国の教育非営利団体であるビューポインツ・リサーチ・インスティテュートが協調する形で参加した。 また、EtoysはScratchとして知られる同種のSqueak型プログラミング環境に大きな影響を与えた。Scratchは21世紀初期にMITメディアラボが放課後コンピュータクラブ向けにEtoysのコードを使って設計した。
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