公式説明と実車挙動の相違とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 公式説明と実車挙動の相違の意味・解説 

公式説明と実車挙動の相違

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 03:07 UTC 版)

EyeSight」の記事における「公式説明と実車挙動の相違」の解説

設定速度範囲 前述通り説明書では100 km/hクルーズコントロール設定速度上限とされているが、実際速度設定範囲タイヤ磨耗車速パルス誤差考慮し最大114 km/hとなっている。ただしGPS測定では約105 km/h前後相当することが多い。アイサイトver.3における上限速度引き上げについては後述ver.1の制動制御 ver.1開発時、運転者意思関わらず完全停止するブレーキ搭載しないよう国交省より指導があったとされ、説明書には2 km/hまで減速した後に自動制動解除する旨が明記されている。発売時の実車がこの通り挙動であったかは定かでないが、前走車停止にも追従して秒間の完全停止に至る場合多く微速のまま静止しないという説明通り挙動再現困難である。

※この「公式説明と実車挙動の相違」の解説は、「EyeSight」の解説の一部です。
「公式説明と実車挙動の相違」を含む「EyeSight」の記事については、「EyeSight」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「公式説明と実車挙動の相違」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


このページでは「ウィキペディア小見出し辞書」から公式説明と実車挙動の相違を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書から公式説明と実車挙動の相違を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書から公式説明と実車挙動の相違を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「公式説明と実車挙動の相違」の関連用語

1
6% |||||

公式説明と実車挙動の相違のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



公式説明と実車挙動の相違のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのEyeSight (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS