先頭車間転落防止幌の取り付け
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 11:18 UTC 版)
「JR西日本221系電車」の記事における「先頭車間転落防止幌の取り付け」の解説
2010年12月に舞子駅で発生した乗客転落死亡事故を受けて、2編成併結での運用が多い本系列に先頭車間転落防止幌が奈良支所の6両編成、8両編成以外に順次設置された。
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先頭車間転落防止幌の取り付け
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 09:24 UTC 版)
「JR西日本225系電車」の記事における「先頭車間転落防止幌の取り付け」の解説
2010年12月に舞子駅で発生した乗客転落死亡事故により、その対策として増解結を頻繁に行う本系列の先頭車前面に対し、2015年より1次車を対象に転落防止幌の取り付けが検査時に順次進められた。 ただし、100番台と5100番台4両編成は新製当初から取り付けられていることや、5100番台6両編成は営業運転時に増解結を行わないことから、対象外となっている。
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