人事と設備とは? わかりやすく解説

人事と設備

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/04 22:13 UTC 版)

ルフトハンザドイツ航空 (ドイツ民主共和国)」の記事における「人事と設備」の解説

最初は、パイロットなどの運航乗務員ソ連から派遣され人員務め東ドイツ側はグランドハンドリングのみを担当していた。後に、Il-14乗組員東ドイツ側が担当することとなり、1957年3月17日には、初のドイツ人機長であるゲルハルト・フリースが、モスクワへ飛行した使用する航空機も、Il-14型機の1番機から14番機まではソ連から購入したが、15番以降は、ドレスデンVEBにおいてライセンス生産が行なわれた。1960年3月28日には、Il-18型機を導入し1962年末の時点で、Il-1426機、Il-18を5機保有していた。 自国設計したバーデ 152などの旅客機運航されることはなかった。

※この「人事と設備」の解説は、「ルフトハンザドイツ航空 (ドイツ民主共和国)」の解説の一部です。
「人事と設備」を含む「ルフトハンザドイツ航空 (ドイツ民主共和国)」の記事については、「ルフトハンザドイツ航空 (ドイツ民主共和国)」の概要を参照ください。

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