事務秘書官 - 郷田ほづみ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/06 21:03 UTC 版)
「総理と呼ばないで」の記事における「事務秘書官 - 郷田ほづみ」の解説
一応官邸のメンバーではあるが、大蔵省からの出向なので「総理のことなどどうでも良い」と考えて仕事をこなす。総理と官房長官に対しては度々陰口と嫌味を言っており、特に官房長官のことは「正論坊や」と呼んでいる。記者の知り合いがおり、報道・通信関係の業務を行っている。国会での証人喚問を控える総理に答弁をレクチャーする際、総理を追及する野党議員役を務め、迫力のある追及ぶりを副総理に賞賛されていた。
※この「事務秘書官 - 郷田ほづみ」の解説は、「総理と呼ばないで」の解説の一部です。
「事務秘書官 - 郷田ほづみ」を含む「総理と呼ばないで」の記事については、「総理と呼ばないで」の概要を参照ください。
- 事務秘書官 - 郷田ほづみのページへのリンク