主要技術とは? わかりやすく解説

主要技術

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/11 17:25 UTC 版)

北海道新幹線」の記事における「主要技術」の解説

上:在来線との共用走行のため三線軌条となっている海峡線新中小国信号場 - 木古内駅間の路線EH800牽引するコンテナ貨物すれ違うため、この区間では最高速度が140 km/h制限される下:海峡線木古内駅方面を見る。在来線共用走行区間三線軌条から手前スノーシェルター分岐した後に駅に向かうが、新幹線そのまま直進して駅に向かう

※この「主要技術」の解説は、「北海道新幹線」の解説の一部です。
「主要技術」を含む「北海道新幹線」の記事については、「北海道新幹線」の概要を参照ください。


主要技術

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/13 00:35 UTC 版)

新幹線」の記事における「主要技術」の解説

新幹線鉄道は、その大部分区間において200 km/h超える速度運行するため、在来線鉄道とは異なったさまざまな技術用いられている。速度のみならず乗り心地安全面でも世界的に見ても非常に高い水準確保されている。

※この「主要技術」の解説は、「新幹線」の解説の一部です。
「主要技術」を含む「新幹線」の記事については、「新幹線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「主要技術」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「主要技術」の関連用語

主要技術のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



主要技術のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの北海道新幹線 (改訂履歴)、新幹線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS