主イエス・キリスト信仰の確立
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「イエス・キリスト」の記事における「主イエス・キリスト信仰の確立」の解説
50年ころパウロはテサロニケの信徒への手紙一を記し、イエスは主としてすぐに来臨してくることを表明した。テサロニケの信徒はナザレのイエスは主イエス・キリストであるという信仰を始めた。 54年ころパウロはコリントの信徒への手紙一を記し、イエスは私たちの主なるキリストであるということを表明した。コリントの信徒はイエスは私たちの主なるイエス・キリストであるというキリスト信仰を始めた。 80年代、無名の著者はマタイによる福音書を記し、ナザレのイエスの父ヨセフは、アブラハム、ダビデの子孫であり、ヨセフの子であるナザレのイエスは預言されていたキリストであることを表明した。西シリアの信徒は、イエスはヨセフの子であり、予言されていたキリストであるという信仰を始めた。 80年代、無名の著者はルカによる福音書を記す 。 90年代、無名の著者は使徒言行録を記す。ステファノが死の直前に聖霊に満たされてイエスが神の右に立っているのを見たことを表明する。信徒は神の右にイエスが立っているという信仰を始めた。ユダヤ教に伝承されてきたキリストが主イエスであるという信仰が確立した。
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主イエス・キリスト信仰の確立
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 09:44 UTC 版)
「キリスト教」の記事における「主イエス・キリスト信仰の確立」の解説
50年ころパウロはテサロニケ人への第一の手紙を記し、イエスは主としてすぐに来臨してくることを表明した。テサロニケの信者はナザレのイエスは主イエス・キリストであるという信仰を始めた。 54年ころパウロはコリント人への第一の手紙を記し、イエスは私たちの主なるキリストであるということを表明した。コリントの信者はイエスは私たちの主なるイエス・キリストであるというキリスト信仰を始めた。 80年代、無名の著者はマタイ福音書を記し、ナザレのイエスの父ヨセフは、アブラハム、ダビデの子孫であり、ヨセフの子であるナザレのイエスは予言されていたキリストであることを表明した。西シリアの信者は、イエスはヨセフの子であり、予言されていたキリストであるという信仰を始めた。 80年代、無名の著者はルカ福音書を記す。 90年代、無名の著者は使徒行伝を記し、ステファノが死の直前に聖霊に満たされてイエスが神の右に立っているのを見たことを表明する。信者は神の右にイエスが立っているという信仰を始めた。ユダヤ教に伝承されてきたキリストが主イエスであるという信仰が確立した。
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