三洋電機との関係悪化、解消へとは? わかりやすく解説

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三洋電機との関係悪化、解消へ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/05 09:35 UTC 版)

サンヨーホームズ」の記事における「三洋電機との関係悪化、解消へ」の解説

親会社であった三洋電機2011年平成23年6月三洋ホームズへの出資分(株式の19.9%)の全て投資ファンドアント・キャピタル・パートナーズ東京都千代田区)に同月中にも約5億円で売却することで合意した背景には三洋電機親会社であるパナソニック住宅メーカーパナソニック ホームズ擁することや、三洋ホームズ三洋電機との取引額年間10億円程度低調であることなどがあり、三洋ホームズはこれに先立つ同年3月31日をもってSANYOロゴマーク使用終了翌日から「クローバーマーク」に変更するとともにブランド名を「サンヨーホームズ」に改称して、地元関西出身の子タレント芦田愛菜起用した新たなテレビCM放映し始めた が、他の多く芦田愛菜起用した他社CM比べて圧倒的に放送量が少なかったためにCMおよびCI導入ともに認知度はかなり低い状況になっている2011年平成23年9月資本関係なくなった親会社三洋電機から、子会社三洋リフォーム三洋ホームズコミュニティとともにグループ企業誤解される恐れが強い」として「三洋商号使用差し止め求め訴訟大阪地裁起こされた。2012年12月サンヨーホームズ株式会社商号変更し、子会社もサンヨーホームズコミュニティ株式会社・サンヨーリフォーム株式会社商号変更している。

※この「三洋電機との関係悪化、解消へ」の解説は、「サンヨーホームズ」の解説の一部です。
「三洋電機との関係悪化、解消へ」を含む「サンヨーホームズ」の記事については、「サンヨーホームズ」の概要を参照ください。

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