ワイン業界に対するパーカーの影響
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/12 05:43 UTC 版)
「ロバート・パーカー」の記事における「ワイン業界に対するパーカーの影響」の解説
ロバートの評論のワイン業界に対する影響力は非常に大きく、その評価によってワインの価格に大きな影響を与えている。それはワイン・アドヴォケイト誌が他の著名なワイン雑誌とは違い、一切の広告を掲載せずに消費者の視点からワインの評価をするからである。ロバートが市場の支持を得たのは、1982年のボルドー赤のプリムール・テイスティングで他のワイン批評家が長期熟成は望めないとするなか、一人「世紀のヴィンテージ宣言」をしたことである。結果米国市場、後にフランスでもパーカーポイントは最も重要な指標となった。
※この「ワイン業界に対するパーカーの影響」の解説は、「ロバート・パーカー」の解説の一部です。
「ワイン業界に対するパーカーの影響」を含む「ロバート・パーカー」の記事については、「ロバート・パーカー」の概要を参照ください。
- ワイン業界に対するパーカーの影響のページへのリンク