ローラ/ザイテックマシンとは? わかりやすく解説

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ローラ/ザイテックマシン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/30 19:52 UTC 版)

A1グランプリカー」の記事における「ローラ/ザイテックマシン」の解説

シャーシローラが、エンジンザイテックが製作。2005年から2008年まで使用されていた。また2009年からユーロ3000選手権Auto GPにおいてローラ・B05/52としてタイヤのみミシュラン変更され使われている。 比較スタイル重視したマシンデザインで、大きく湾曲したフロントウイングステー、前方長く伸びたサイドポット、斜めのリヤウイング翼端板など、独特の空力処理が見られるトラクションコントロールなどのドライバーアシスト装置装着されていないため、ドライバー同士直接競いやすくなるまた、パワーブースター機能設けられており、スプリントレースでは4回、フィーチャーレースでは8回使用することができる。これはステアリング上のボタンを押すことで機能使用できるが、スロットル80%以上開いていてなおかつ速度60 km/h上のときに使用できる

※この「ローラ/ザイテックマシン」の解説は、「A1グランプリカー」の解説の一部です。
「ローラ/ザイテックマシン」を含む「A1グランプリカー」の記事については、「A1グランプリカー」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのA1グランプリカー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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