ロンドン、ウェスト・エンドとは? わかりやすく解説

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ロンドン、ウェスト・エンド

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/19 10:01 UTC 版)

ロンドン・ブライトン・アンド・サウス・コースト鉄道」の記事における「ロンドン、ウェスト・エンド」の解説

シュスターはウェスト・エンド・オブ・ロンドン・アンド・クリスタル・パレス鉄道英語版)(WEL&CPR)という独立企業支援し1856年自社クリスタル・パレス支線からワンズワースまで、1858年にはバタシーまで南ロンドン大きく弧を描くように結ぶ路線建設させた。路線開通するとすぐにWEL&CPRから路線借り受け自社路線網に組み込んだ1858年から1860年にかけて、LB&SCRはイースト・ケント鉄道英語版)(後のロンドン・チャタム・アンド・ドーバー鉄道英語版)(LC&DR))、グレート・ウェスタン鉄道GWR)、ロンドン・アンド・ノース・ウェスタン鉄道英語版)(LNWR)らとともに、ヴィクトリア・ステーション・アンド・ピムリコ鉄道会社英語版)(VS&PR)の大株主となった。この企業バタシーテムズ川架かるグロヴナー橋ヴィクトリア駅への線路建設した。この路線クロイドン付近本線から分岐しウェスト・エンドにある終着駅までの(回り道ではあるが)直接ルートとなったWEL&CPR買収後1861年から62年にかけてウインドミル・ブリッジ信号場英語版)とバラム英語版)を結ぶ短絡線新設され、イースト・クロイドンからヴィクトリア駅までの距離が短縮された。

※この「ロンドン、ウェスト・エンド」の解説は、「ロンドン・ブライトン・アンド・サウス・コースト鉄道」の解説の一部です。
「ロンドン、ウェスト・エンド」を含む「ロンドン・ブライトン・アンド・サウス・コースト鉄道」の記事については、「ロンドン・ブライトン・アンド・サウス・コースト鉄道」の概要を参照ください。

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