ロンドン-エディンバラ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 23:36 UTC 版)
「ロールス・ロイス・シルヴァーゴースト」の記事における「ロンドン-エディンバラ」の解説
1911年には圧縮比を3.2から3.5に上げ、デファレンシャルギアを高速型としたシルヴァーゴーストが、ロンドン-エディンバラ間をトップギアに固定された状態で走破し、燃費は19.35mpg(約9.1km/L)を記録した。そしてそのままブルックランズ・サーキットに向かい、こちらでは平均78.26mph(約125.99km/h)で周回、これは同クラスのライバルであった6.8Lネイピア車が出した記録を上回るものであった。この車両のレプリカは1914年から「ロンドン-エディンバラ・モデル」として市販された。
※この「ロンドン-エディンバラ」の解説は、「ロールス・ロイス・シルヴァーゴースト」の解説の一部です。
「ロンドン-エディンバラ」を含む「ロールス・ロイス・シルヴァーゴースト」の記事については、「ロールス・ロイス・シルヴァーゴースト」の概要を参照ください。
- ロンドン-エディンバラのページへのリンク