ロバート・ダンの言葉とは? わかりやすく解説

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ロバート・ダンの言葉

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/05 07:30 UTC 版)

ロバート・ダン」の記事における「ロバート・ダンの言葉」の解説

イヴォンヌ・レイナーは、1972年12月にArtforumに掲載され談話ダン向けてこのように語った。「あなたの教えが何か1つの解を押し付けたことは一度もなかったと思う」。 ロバート・ダン自分人生関わる最大学び機会二つあった、と何年か前から考えようになった。すなわち50年代後半から60年代前半の、実験音楽の師であるジョン・ケージ、 そして70年代前半の、動作分析の師であるアームガルド・バーテニエフだ。いずれも影響あまりに深く広範で、個々切り出して客観的に吟味することなどできない」(ストラスモア美術館にて) ロバート・ダン「かなり前のことだが、このヴィデオダンスという形態興味持ったのは、舞台上でダンス撮影したヴィデオ映像に不満を感じ(たとえダンサーたちには記録として役立っていても)、また同時にダンス肉体信じ難いほど詳細に見せることができるヴィデオ素晴らし可能性十分に活かされていない感じたからだ」(ヴィデオダンス・プロジェクトについて) ビデオ素晴らし能力課され制限信じられないほどの詳細提示する制限通じて、この特定の芸術形態興味持ちましたダンス人体。」 -Robert Dunnがビデオダンスプロジェクトについて話し合ってます。

※この「ロバート・ダンの言葉」の解説は、「ロバート・ダン」の解説の一部です。
「ロバート・ダンの言葉」を含む「ロバート・ダン」の記事については、「ロバート・ダン」の概要を参照ください。

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