レパートリーと演奏様式
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/05/03 10:00 UTC 版)
「マーティン・ロスコー」の記事における「レパートリーと演奏様式」の解説
ショパン、シューマン、ガーシュウィン、メシアン、ショスタコーヴィチのピアノ曲やベートーヴェンやラフマニノフのチェロソナタなど、有名作曲家の作品を掌中に収めている反面、ロベルト・フックスやフランク・ブリッジ、エルンスト・フォン・ドホナーニ、シマノフスキ、エイミー・ビーチなど、不当に忘れられた作曲家の再評価や、ジェイムス・マクミランなど同時代のイギリス人作曲家の擁護に意気込みを見せている。 柔軟で敏捷に動く指に恵まれ、颯爽たるテンポ設定と涼やかな音色が印象的な演奏を行う。
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レパートリーと演奏様式
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/11/12 04:40 UTC 版)
「ウラディーミル・オフチニコフ」の記事における「レパートリーと演奏様式」の解説
これまでに録音されたレパートリーに、ショスタコーヴィチの《ピアノ協奏曲 第1番》やムソルグスキーの《展覧会の絵》、ラフマニノフの《音の絵》、リストの《12の超絶技巧練習曲》、プロコフィエフのピアノソナタ集がある。 ロシア人のピアニストとしては、長身ながらも痩せ型の体型をしており、そのためもあってか、完璧な演奏技巧に物を言わせて豪快にガンガンと鳴らすというよりは、音色や弱音の美しさに対する繊細な感覚と超絶技巧とを巧みに両立させるタイプのヴィルトゥオーゾ。
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